蒲郡で貴金属・プラチナ900 PT900 の指輪買取は買取わかばクラスポ蒲郡店

蒲郡市の皆様、こんにちは!

蒲郡市にて金、プラチナ等をはじめとした貴金属やロレックス、オメガやルイヴィトン、エルメス、シャネル、グッチといったブランド品などを買取させて頂いております買取専門店の買取わかばクラスポ蒲郡店です。

本日は【貴金属:プラチナ900 PT900 指輪 リング】をお買取りさせて頂きました!

買取わかばクラスポ蒲郡店で買取したプラチナ900製の結婚指輪

Pt900とは、指輪やネックレス、ピアスに打刻された品質表示の刻印です。Ptはプラチナを示し、900は純度を表します。

プラチナの純度表示には1000分率を使用しているので、900は含有率90%のことを指します。純プラチナ(Pt999)のままでは指輪や石留めの爪は柔らかすぎて宝飾品に適していません。
残り10%に割金としてパラジウムを混ぜることで、適度に地金が硬くなり加工性を損なうことなく、変形に強い地金になります。

他にも、ルテニウムやイリジウムを混ぜ合わせることもあり、加工方法によって使い分けています。

プラチナは比重値が高いことにより細めのデザインでも重厚感が出せる為、結婚指輪や婚約指輪にも多く使用されています。

今回お持ち込み頂いた指輪も結婚指輪になります。
使わなくなった結婚指輪、婚約指輪の買取もお任せください。