貴金属:18金リング アクセサリーの買取は豊田の買取わかばドン・キホーテユニー豊田元町店

みよし市の皆さま、こんにちは。

ルイヴィトン、シャネル、エルメスなどのブランドバッグやロレックス、オメガ、タグホイヤーなどのブランド時計、金、プラチナなどの貴金属を中心に買取を行っております、買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店でございます。

買取わかばドン・キホーテユニー豊田元町店にて買取した貴金属の18金リング

【貴金属:18金リング】を買取依頼頂きました!

18金、14金、10金などは、その金の含有率を24分率で表したものです。
K18などの「K」はカラットの略で、24分率の単位なのです。
K18の場合、24分の18が金ということ。
つまり、K18で75%、K14で58%、K10で41.7%の金が含まれているという意味になります。
それぞれ、金の純度が異なるということです。

金はとても柔らかく展延性という延ばすことができる性質があるのですが、そのためジュエリーには向きません。

しかし他の金属を混ぜることによって耐久度を高めているのが18金という訳です。

ジュエリーに18金が多い理由がわかりますね(*^^*)

買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店では金、プラチナなどの貴金属の買取強化しております。

是非ご来店お待ちしております。