みよしで貴金属:ダイヤ付きプラチナリングの買取は買取わかばドン・キホーテユニー豊田元町店

みよし市の皆様こんにちは!

ルイヴィトン、シャネル、エルメスなどのブランドバッグやロレックス、オメガ、タグホイヤーなどのブランド時計、金、プラチナなどの貴金属を中心に買取を行っております、買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店でございます。

買取わかばドン・キホーテユニー豊田元町店で買取した貴金属のダイヤ付きプラチナリング

【貴金属:ダイヤ付きプラチナリング】を買取依頼頂きました!

プラチナは和名称が白金と言われる金属で、レアメタルの中でも特に希少な貴金属です。

南アフリカが70%以上の産出を占め、その用途は化学的に安定している点・融点が高い点・高い耐久性・希少性などから工業用や産業用、投資用を80%前後を占め、残りが宝飾用途として使われています。

Pt999はPlatinum999の略となり、100分率でいう99.95%となります。

用途ではどこでも用いられる指輪やネックレスというより、一番多いのが工業用金属でしょう。

世界採掘の62%が工業用として使われ、次いで宝飾用となります。日本はその中の世界最大のプラチナ消費国となりますので驚きです。

ただ純プラチナは非常に柔らかく傷も付きやすい為、宝飾品等には不向きとなりまずが、稀に純プラチナのネックレスや指輪を目にします。アジアとは違ってプラチナというネームバリューが強い日本ならではのアクセサリーなのです。

買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店では金、プラチナなどの貴金属の買取に力を入れております。

是非買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店へお持ち込みお待ちしております。