買取わかば岡崎シビコ店でブランド:ルイ・ヴィトン ネヴァーフルの買取!岡崎でブランド:ルイ・ヴィトン ネヴァーフル買取

岡崎市のみなさんこんにちは!

岡崎、蒲郡、豊田、高浜、西尾にて金・プラチナのアクセサリーなどの貴金属や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品や、ロレックス・オメガなどの腕時計を積極的に買取しております、買取専門店わかばです。

 

今回のブログでは、ルイヴィトンのモデルの中でも不動の人気を誇る「ネヴァーフル」についてご紹介させていただきます。

買取わかば岡崎シビコ店で買取をしたルイヴィトンというブランドのネヴァーフルという名前のバッグ

2007年から販売が開始されています。ネヴァーフルを英語で表記すると「never full」となり、これを日本語に訳すと「溢れない」「どれだけ中身を入れてもいっぱいにならない」という意味になります。

ネヴァーフルの大容量と、抜群の収納力にピッタリな名前ですね。

モノグラムラインから販売され、次第にダミエラインや、エピライン等々、様々な限定ラインで販売されている人気の高いバッグです。

発売から10年以上経っていますが、今でもかなりの人気を誇るモデルです。

ファッションアイテムは流行の変化が激しく、長い間人気を保ち続けられていることはほとんどありませんが、ネヴァーフルは10年以上愛され続けているロングセラーアイテムです。もはや、「ルイヴィトンの顔」とも言われるほどの人気ぶりです。

 

なぜそこまで人気があるのでしょうか。

それは、ネヴァーフルがもつ、3つの大きな魅力があるからでしょう。

・抜群の収納力

・100kgの荷物も入れても壊れない頑丈な作り

・豊富なサイズ展開

この3つの魅力が、多くの女性を虜にしてきたネヴァーフルの魅力です。

 

【抜群の収納力】

「どれだけ荷物を入れても溢れないバッグ」をコンセプトとして作られたネヴァーフルは、やはり収納力に優れている点が魅力のひとつです。

化粧ポーチや財布、キーケースなど、女性がお出かけする際には多くの荷物が必要となります。

ビジネスシーンでは書類を入れたり、パソコンを入れたり、参考書を入れたり、とにかく荷物が多くなりがちです。

そんな場合でもネヴァーフルのは収納力に優れているので、荷物がすっぽりとおさまります。バッグの高さも十分にあるので、バッグから溢れて不格好になることもなく、スマートな印象となります。

デイリーシーンでも、ビジネスシーンでも、荷物が多くなりがちな女性にとって、収納力に特化したネヴァーフルはお出かけの強い味方になってくれます。

また、2014年頃にマイナーチェンジでポーチが取り付けられました。

これによってさらに収納力が向上し、より使いやすくマイナーチェンジされました。

収納力に加え、安全性にも配慮しています。

トートバッグはバッグの口が広いという悩みに対応しております。

バッグの上部はホックで留めることができる上、両サイドに革紐がついているデザインとなっております。これを絞ることによって口が閉じ安全性能が向上します。

それと同時にバッグの見え方が変化するので、ファッションに応じて使い分けることも可能となります。

収納力に安全性、さらには見せ方まで抜かりがないバッグですね。

 

【100kgの荷物を入れても壊れない頑丈な作り】

収納力の魅力は先ほどご説明しましたが、すぐに持ち手が壊れてしまっては、元も子もありません。

ネヴァーフルのハンドル部分は、細いフォルムで一見頼りない印象を受けますが、1枚革を厚めに切り出し、2本の縫込みで補強した特殊な縫製で作られております。その特殊な縫製のおかげで、1本で100kgの重さに耐えられるといわれているそうです。

100kgの荷物を入れることはないと思われますが、かなり頑丈な作りとなっているのは間違いありません。バッグは通常、繰り返し使用することで型崩れがおき、くたびれた印象になりますが、耐久性に優れたネヴァーフルは、長い年数使用できることが、魅力の一つとなっているのです。

 

【豊富なサイズ展開】

ネヴァーフルはPM・MM・GMの3サイズを展開しております。

使い方や用途に合わせて選ぶことができます。

普段遣いから、通勤通学用に、マザーズバッグ、旅行用バッグなど、自分の使いたい用途に合わせてサイズを選べることが、ネヴァーフルの魅力です。

 

・ネヴァーフル<PM>…約 縦22センチ 横28.5センチ 奥行13センチ

ネヴァーフルの中でも1番小さなコンパクトサイズとなります。

見た目はとても小さく見えますが、横幅は30㎝近くとゆったりしているため、A5サイズの手帳や長財布も収納することができます。大きすぎないほど良いサイズ感なので、ちょっとした近所へのお出かけから、手荷物が多くなってしまうショッピングなどの場面で活躍できるサイズとなっております。

 

・ネヴァーフル<MM>…約 縦29センチ 横32センチ 奥行17センチ

使い勝手に優れた中間サイズがMMとなります。

A4サイズが収納でき、収納力も高く大きすぎないと使い勝手のいいサイズ感が魅力です。雑誌や書類、ノートパソコンも収まることができます。出張や移動の多いビジネスシーンでも活躍すること間違いなしの大容量となっております。荷物が少ないときはサイドのストラップを使えば、コンパクトなサイズに変更できます。通勤、通学はもちろん荷物が多いママ用のマザーズバッグでも人気のサイズです。

内側に、ポケットがついているため、すぐに取り出したいスマートフォンなどを収納することができます。荷物をたくさん入れた場合でも、バッグの中をむやみに探す必要がなく、機能性も抜群です。

 

・ネヴァーフル<GM>…約 縦32.5センチ 横39.5センチ 奥行20センチ

最後に1番大きいサイズのGMは頼もしい大容量モデルです。

トートバッグとしても、かなり大型のサイズとなるので、1泊から2泊程度の小旅行の荷物も収納することができます。内側に仕切りがないデザインになっており、大きなコスメポーチや洋服、ストールやマフラーなど、入れる物のサイズを気にせずどんどん入れられるのもネヴァーフルGMサイズの魅力です。高さも32㎝とかなり高い作りとなっているため、荷物が溢れる心配もありません。

普段から旅行によく行く旅行好きな女性はGMサイズを1つ持っておけば、大活躍に間違いありませんね。

まさに「どんなに物を入れてもいっぱいにならない」を意味するトートバッグのとおり、まるで四次元ポケットのように、必要な荷物をたっぷり収納したい人にピッタリのサイズです。

 

次にネヴァーフルのバリエーションについてご紹介させていただきます。

発売当初はモノグラム柄のみの展開でした。その後、ダミエ、ダミエアズール、エピなど殆どのシリーズで製造されるようになり、現在ではルイヴィトンのアイコンバッグとして展開されています。

現在、ネヴァーフルPMとGMはモノグラム・ダミエ・ダミエアズールの3種類展開ですが、MMのみ様々なバリエーションがあります。

 

【モノグラム】

モノグラムといえば、ルイヴィトンのアイコンテーマです。やはりネヴァーフルでも一番人気が高いデザインです。ブランド名の頭文字「L」と「V」を組み合わせたロゴを等間隔にならべたデザインは、モダンな品格を感じます。

ネヴァーフルの内側はルイヴィトンのアンティークトランクのストライプ柄を再現していて、表側も内側もブランドの長い歴史を感じさせるデザインになっております。

どのネヴァーフルにするか迷ったら、まずはおすすめしたい鉄板デザインが、モノグラムです。

 

【ダミエ】

ダミエは、日本の市松模様からインスピレーションを受けて作られております。モノグラムと同様、定番人気のデザインです。ネヴァーフルでは「こげ茶色×うす茶色」のダミエと、女性向けに作られた「白×グレー」のダミエアズールがあります。

特にダミエのネヴァーフルはムダがなく落ち着いた印象でビジネスにも無理なく身に着けられるため、大人の女性にこそおすすめです。ダミエアズールは白系カラーがさわやかで、女性らしい雰囲気があるので、ビジネスシーンでも、デイリーシーンでも活躍すること間違いないでしょう。

ダミエのネヴァーフルは、オンオフ問わず幅広いシーンで使うことができますね。

 

【エピ】

2021年8月現在では、黒色のみエピは発売されております。リッチで深みのあるカラーに染色したエピ・レザーに、スムースレザーのトリミングを施した高級感あるデザインです。

 

【アンプラント】

エンボス加工が美しいモノグラム・アンプラント レザーのネヴァーフルはクールな印象を持ちます。柔らかい牛革なので重たい印象もなく、レザーに挑戦できます。

カラーは、ノワール(黒)、クレーム(白)、トゥルトレール(ベージュ)の3種類展開となっております。

 

【モノグラム・ジャガード】

2020冬コレクションに相応しく、ニコラ・ジェスキエールがアップデートしたクラシカルな印象のモノグラム・ジャガード。さまざまなメゾンのシンボルをモダンなパターンに仕上げた、新たな生地が目を引き、印象深いモデルです。1960年代の壁紙から着想を得て、モノグラム・フラワー モチーフとLV イニシャル、ルイ・ヴィトンの創業年を意味する1854の数字を組み合わせた、ネオヴィンテージの雰囲気が漂うパターンとなっております。

 

【カスタマイズオーダー・ネヴァーフル マイLVワールドツアー】

ルイヴィトンでは通常のモノグラムキャンバスに自分自身の好みのステッカーやイニシャルを選択し自分だけのネヴァーフルをカスタマイズオーダーすることができるようになっております。旅行鞄のブランドだけあり、キャリーバッグにステッカーを張る感覚で、自分だけのネヴァーフルを完成させることが出来ます。

 

 

流行に左右されないシンプルなデザイン、収納力、コレクションデザインによるルイヴィトンの世界観が落とし込まれたデザイン展開など、ほかのブランドでは体感することのない様々なポイントがありました。

10年以上にわたって愛され続けていた理由がわかりますね。

 

買取専門店わかば岡崎シビコ店では、本日ご紹介したルイ・ヴィトン「ネヴァーフル」などをはじめとした、ルイヴィトン商品や、その他ブランド品の買取に力を入れております。ルイ・ヴィトンは中古品でも需要が高いブランドです。経年劣化でボロボロになってしまったり、壊れてしまって使わなくなってしまったルイ・ヴィトン製品はございませんか?

壊れたお品物でも、価値がありますのでお気軽にお持ち込みくださいね。

経験豊富な査定員が、一つ一つ丁寧に査定&買取させていただきます。

買取専門店わかば岡崎シビコ店にてお待ちしております。

 

《買取わかば各店紹介》

《買取わかばの買取品目》