西尾でブランド:ルイ・ヴィトン アクセソワールの高価買取!西尾の買取わかばがブランド:ルイ・アクセソワールを語る!

西尾市の皆様、こんにちは! 岡崎・豊田・蒲郡・高浜・西尾にて、金・プラチナのアクセサリーなどの貴金属や、 ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品、ロレックス・オメガなどの腕時計を積極的に買取しております、買取専門店わかばグラッチェタウン西尾店です。

フランスを代表する老舗ブランド、ルイ・ヴィトン。皆様はルイ・ヴィトンと言えばやはり鞄のイメージがあるでしょうか。

近年、ルイ・ヴィトンでも定番ポーチとして人気を博しているポーチ、「アクセソワール」をご存知でしょうか?

買取専門店わかばグラッチェタウン西尾店で買取したルイヴィトンというブランドのアクセソワールというポーチ

小ぶりで可愛らしい見た目はもちろん、肩掛けのミニバッグとしてはもちろん、ポーチ、クラッチバッグ、バッグインバッグ、バッグに取り付けてチャームにしたりと使い勝手抜群で今や若い世代を中心に人気上昇中のアイテムの1つです。

別売のショルダーストラップを取り付ければ、クロスボディバッグとしても活躍し、ストラップやバッグとの組み合わせは無限大で自分だけのバッグをお楽しみいただけます。

今回はそんな多機能アイテム「クセソワール」の、ライン展開や活用方法をご紹介しますのでよろしければご一読ください。

 

現在は若い世代を中心に広まっているアクセソワールですが実はその歴史は古く、今から約30年ほど前の1992年に発売されました。

現在まで続く人気の理由は、様々なスタイル・シーンで使うことが可能なところだと思います。

ショルダーストラップが付属しているポシェットアクセソワールはちょっとしたお出かけに使えるのはもちろん、ストラップを取り外すとアクセサリーポーチとしてご使用できます。

バッグの内側に付けられている「D字形」のリングに取り付け、バッグ内をすっきりと収納できる機能でバッグの中で迷子になりやすいアイテムも、これで安心して持ち歩くことができます。

そのほかに、バッグの外側に付けて、携帯電話やハンカチ、リップなど使用頻度の高いアイテムを取り出しやすく活用したり、お手持ちのトートバッグなどポケットのない鞄のバッグインバッグとして使用したり、小銭入れに使用したりアイデア次第でさまざまな使い方ができます。

 

アクセソワールといってもサイズ展開や見た目も様々ですのでここでご紹介させていただきます♪

【ポシェットアクセソワール(M40712) 23×13×4】
ポシェットアクセソワールは、取り外し可能なショルダーストラップと、内ポケット(パッチポケット)1つの付いたポーチです。

安定した底面なので、しっかりとポーチを立てることができます。また、ルイヴィトンの長財布ジッピーウォレットをちょうど収納できるサイズで造られています。

2013年にモデルチェンジされた際にサイズが少し大きくなりました。

 

【ミニポシェットアクセソワール 14×9×2】

ミニポシェットアクセソワールは、取り外し可能なゴールドのメタルチェーンの付いたポーチです。

ポシェットアクセソワールのミニバージョンで、ゴールドのチェーンが高級感がありチェーンを外してバッグの外側に取り付ければ、いつでも取り出せるポーチとして便利にお使いいただけます。

パーティなどのシーンでリストバッグとしてお使いいただけると思います。

素材はどちらもモノグラム、エピ、ダミエ・アズールなど定番ラインの他、各コレクションからも展開されています。

 

次にポシェットアクセソワールのライン展開をご紹介します。

【モノグラム】

ルイ・ヴィトンの代表的な素材のモノグラムキャンバスは、カジュアルな印象。ベーシック使いにオススメ。

【ダミエ】

モノグラム同様のキャンバス素材ですが、ブランドを象徴する日本の家紋からインスピレーションを受けた市松模様のデザインが目を惹きます。

【エピ】

かっちりした丈夫な素材と、すべてに施された線状の型押しがエレガンスなエピはハリのある質感とスピーディの組み合わせは品が良く、フォーマルな印象を与えます。型押し加工により傷がつきにくいのも嬉しい魅力。

また、コーディネートのさし色として使っても、上品に仕上がります。

【ダミエ・アズール】

2006年秋冬に登場したダミエ・アズールは、一般的に「ダミエ」と呼ばれるブラウン系のダミエ・エベヌの同シリーズで、同じく市松模様が特徴です。

ホワイト系のカラーから、日本ではダミエ・エベヌに対して「白ダミエ」などと呼ぶ人もいます。

イタリアのリゾート地・リビエラをイメージし、その美しい海から「紺碧」を意味する「アズール」の名が付けられました。海と砂浜のカラーである、ブルーとアイボリーのコントラストが洗練されたイメージを与えます。

【モノグラムマルチカラー】

明るい配色と、スタッズ使いが印象的なポーチに仕上がっています。

モノグラムマルチカラーは、日本の有名ポップアーティスト・村上隆によってデザインされルイヴィトンの伝統であるモノグラムを33色ものカラーでアレンジし、これまでのヴィトンのイメージを覆しました。

ひと目見たら忘れられない鮮やかなカラーが魅力ですよ。

【モノグラムリヴェット】

モノグラムキャンパスの縦横に施されたホワイトステッチと、真鍮のスタッズ、ゴールドのプレートが特徴的なアイテムです。

モノグラムリヴェットは、マーク・ジェイコブスによってデザインされたシリーズです。

上品で高級感漂うこちらのモノグラムリヴェットは、ちょっと個性のあるポシェットアクセソワールをお求めの方にぴったりです。

【モノグラムヴェルニステッカーズ】

ユーモアあふれるプリントと、ヴェルニの光沢が特徴のアイテムです。

モノグラムヴェルニステッカーズは、元バレンシアガのデザイナーであるニコラ・ジェスキエールによってデザインされました。

車や電話など、ユニークなモチーフが印象的でこちらもルイヴィトンのイメージを覆すようなモダンでポップなデザインで可愛らしさいっぱいに仕上がっています。

個性的なデザインに感じられますが、アイテム全体の統一感とヴェルニの光沢感で、意外にもコーディネートに取り入れやすいアイテムです。

ポシェットアクセソワールは、ポーチやショルダーバッグとして使用できるアイテムですが、別売の「ショルダーストラップ」を付けることで、スタイルがより一層広がります。

別売ショルダーストラップの長さは90cm~120cm程度が主流。

ポシェットアクセソワールに取り付けることで、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしてお使いいただけるようになります。

実用的なスナップフックを採用しているので、着脱も簡単です。

2018年現在、別売ショルダーストラップの種類は40種以上リリースされており、組み合わせは無限大。

長さ調節が可能なヌメ革製ストラップや、モノグラム×ピンクのキュートなストラップ、個性的なファッションを演出できるサイケデリックフラワーなどが展開されていますので、お好きな組み合わせで楽しめますよ♪

 

ミニバッグ、ポーチ、バッグインバッグ、ショルダーバッグと、いくつもの顔を持つポシェットアクセソワール。

ポーチ型チャームとして取り付ければ、バッグをより機能的にお使いいただけます。

また、ポシェットアクセソワールをオンするだけで、使い慣れたバッグに新鮮さをもたらしてくれるのではないでしょうか?

 

 

買取専門店わかばグラッチェタウン西尾店ではルイヴィトンの買取を強化しています! 中でも特にルイヴィトンの中古需要が高まってきています!

理由としてアジア圏内の景気上昇に伴い購入希望者が増えているにもかかわらず品薄状態となっている為、買取価格も上がってきています。中古品の需要は当然景気にも左右されるので今のこのタイミングは絶好売却のチャンスですのでお見逃しなく(*^-^*)

現行はもちろん廃盤になってしまったものや、経年劣化でボロボロになってしまったものにも価値がありますので、是非ご不要なお品物がございましたらお気軽にお持ち込みください。

歴史が古いルイヴィトンは世界中の人々に愛されているブランドです。新品で買う人もいれば、中古であっても気にしない人もいますし、人によってはかなりのダメージがある状態でも安く手に入るのなら気にしないこともあります。

ダメージがあっても新品より安く手に入るなら中古で欲しい、と考える人々が多くいるからこそ中古ヴィトン市場という巨大なマーケットが築かれているためどんな状態でもお買取り可能です!

買取専門店わかばグラッチェタウン西尾店では、 お持ち込みいただいた物を全て無料で査定&買取いたします!

はじめての方でも安心してご利用いただけるように心がけております! もちろん他店でお見積りだされていてご処分をご検討しているものも大歓迎です、是非お気軽にご来店くださいませ☆

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

また革バッグなどの革の染め直し、染め替えやオメガ、ロレックス等時計のオーバーホール修理、金、プラチナジュエリーのリフォーム修理も行っております。 こちらもご依頼お待ちしております!

《買取わかば各店紹介》

《買取わかばの買取品目》