豊田で貴金属:18金製 喜平ネックレスの買取なら買取りわかばグリーンシティ豊田高橋店

豊田市の皆様、こんにちは。

ルイヴィトン、シャネル、エルメスなどのブランドバッグやロレックス、オメガ、タグホイヤーなどのブランド時計、金、プラチナなどの貴金属を中心に買取を行っております、買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店です。

本日はこちらをご紹介いたします。

豊田の買取りわかばグリーンシティ豊田高橋店で買取した18金のネックレス

【貴金属:18金製 喜平ネックレス】

買取ご依頼ありがとうございます♡

喜平とは、チェーンのつなぎ方の名称です。

チェーンの輪っかの一つ(コマ)をひねって90度に押しつぶしたものが喜平チェーンです。
押しつぶした面が綺麗に並んで同じ面を向き、連続しているので重厚なイメージ。

この面のお蔭で、着けた時の輝きがでるのです。

 

喜平のネーミングの由来はというと、「喜平さんという職人さんが作ったから」とか

「アメリカの騎兵がもっていた武器についていた鎖の形、からきていて、騎兵が喜平になった」など諸説あるようです🤣

昔から親しまれているチェーンの代表的なデザインです。

買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店では、金・プラチナなどの貴金属はもちろん!ブランド:ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどの買取りに力を入れております。

お見積り、査定は無料ですので是非一度買取りわかばグリーンシティ豊田高橋店にお越しください(^^)/

《買取わかば各店紹介》

《買取わかばの買取品目》