豊田で貴金属:18金製 カメオブローチの買取は豊田の買取わかばグリーンシティ豊田高橋店

豊田市の皆様、こんにちは。

ルイヴィトン、シャネル、エルメスなどのブランドバッグやロレックス、オメガ、タグホイヤーなどのブランド時計、金、プラチナなどの貴金属を中心に買取を行っております、買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店です。

豊田の買取わかばグリーンシティ豊田高橋店で買取したブローチ

【貴金属:18金製 カメオブローチ】

買取ご依頼ありがとうございます。

カメオは英語で「cameo」。
紀元前から愛されてきた代表的なジュエリーであり、その歴史は古代メソポタミアまで遡ります。

「カメオ(Cameo)」とは、絵柄が立体的に見える「浮き彫り」を宝石に施したもの。
反対に「沈み彫り」と呼ばれるのが「インタリオ(Intaglio)」という彫刻技法です。

まとめて「カメオ」と呼ばれることもありますが、彫りの種類が異なるのです。

鉱物の色や層のコントラストを活かし、モチーフの美しさをより際立たせているカメオ。
約6000年前に誕生したのち、古代ローマ時代に発展し、現在も制作され続けています。
当時は装飾品としてだけでなく、お守りや印章としても身に着けられていました。

時代が移り変わるなかで、彫りを施される宝石やモチーフは変化してきましたが、カメオは大きくその形を変えたわけではありません。
古代ローマ時代には、すでに現在と変わらない形であったと伝えられています。

買取り専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店では、金券の他にもブランド・金・プラチナなどの貴金属の買取りに力を入れております。

ブランド・貴金属類を是非、買取依頼にお持ち込み下さい。

買取り専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店でお待ちしております。

 

 

 

《買取わかば各店紹介》

《買取わかばの買取品目》