西尾で貴金属:K18 18金製カメオ付ブローチの買取なら買取わかばグラッチェタウン西尾店!西尾で高価買取

西尾市にて金、プラチナ等をはじめとした貴金属やロレックス、オメガやルイヴィトン、エルメス、シャネル、グッチといったブランド品などを買取させて頂いております買取専門店の買取わかばグラッチェタウン西尾店です!

本日は金貴金属:K18 18金製カメオ付ブローチを買取させて頂きました♪

買取専門店わかばグラッチェタウン西尾店で買取した18金製カメオ付ブローチ

買取ご依頼頂き誠にありがとうございます(^^)

「カメオ」とは、浮き彫りという技法のことを言います。
シェルやストーン、象牙や珊瑚、木材や金属まで、使われている素材は様々です。

カメオの起源は紀元前3世紀、ギリシャ時代に装飾品をはじめ、お守りなど神聖なものとして使われていたことから始まります。

約2千年前の大噴火で火山灰に覆われたポンペイの遺跡を発掘した際、半貴石に彫刻が施されたカメオが出土したことで明らかになりました。

現在、シェルカメオの原貝として多く用いられているのはサルドニクスという表面が白い貝と、コーネリアンという橙色をした貝です。

一般的にシェル カメオに適した材料は、貝が厚く層によって微妙に色合いが違うものでそのため、一枚の貝から製品となるのは、ごくわずかな個数です(゜o゜)

わかばグラッチェタウン西尾店では貴金属の買取を強化しております!

ブランド品の買取も是非お任せください!

《買取わかば各店紹介》

《買取わかばの買取品目》