豊田で貴金属:18金製リング K18の高価買取なら買取りわかばグリーンシティ豊田高橋店

ルイヴィトン、シャネル、エルメスなどのブランドバッグやロレックス、オメガ、タグホイヤーなどのブランド時計、金、プラチナなどの貴金属を中心に買取を行っております、買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店です。

本日はこちらをご紹介させていただきます。

18金の指輪

【貴金属:18金製リング K18】

金(ゴールド)とは元素記号Au、原子番号79の金属です。Auはラテン語の「光るもの」aurumに、英名のゴールド(Gold)はサンスクリット語の「輝く」にちなんだと言われています。

金の特性はなんといってもその輝き。

リングやネックレス、イヤリングなどジュエリーの地金に多く使用されますが、シーンや年代問わずゴージャスさを演出してくれます。

この輝きの秘密は金が光の中の青だけを吸収し、その他の色は反射する、といった特性に由来します。

さらに、金の展延性も他の金属にはない特性でしょう。

金は最も薄く伸ばせる金属で、1グラムで約3000メートルもの長さの金糸や、さらに極薄にした金箔を加工することも可能です。このこともリングやネックレスなど多彩なデザインを形成するのに大変適していると言われています。

耐酸化性が高いため他の金属に比べ錆びづらく経年による退色・腐食が極めて少ないため、「不変の輝き」を持つこともまた大きな特性であり魅力です。

買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店では、ブランド・金・プラチナなどの貴金属の買取りに力を入れております。

ご自宅に眠っている貴金属・ブランド類を是非、買取依頼にお持ち込み下さい。

買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店でお待ちしております。

《買取わかば各店紹介》

《買取わかばの買取品目》