蒲郡で貴金属:18金製万年筆ペン先買取なら買取わかばクラスポ蒲郡店!蒲郡で高価買取

蒲郡市のみなさんこんにちは(*^^*)

蒲郡市にて金、プラチナ等をはじめとした貴金属やロレックス、オメガやルイヴィトン、エルメス、シャネル、グッチといったブランド品などを買取させて頂いております買取専門店の買取わかばクラスポ蒲郡店です!

本日は【貴金属:18金製万年筆ペン先】をお買取りさせて頂きました!

買取わかばクラスポ蒲郡店で買取した18金製の万年筆ペン先

買取ご依頼頂き誠にありがとうございます。

高級な万年筆のペン先はK14やK18等の金でできています♪

万年筆の値段の大半がペン先の値段と言っても過言ではありませんね…笑
1884年、アメリカ人のウォーターマン氏が世に出した筆記具がいわゆる「万年筆の元祖」と呼ばれています。

購入価格が1万円以上したものは使わなくなって破棄する前にペン先を調べた方がいいかもしれません(; ・`д・´)
低価格品の万年筆にはステンレス合金等が使用されています。

高級万年筆のニブには、14金や18金が使用されるため、ニブの部分だけ分解して買取が可能です。
これまでの経験では、金を使っている場合は、18金の場合「18K」「750」、14金の場合「14K」「585」などの刻印が施されています。
ただ、ニブ1個につき、0.2gあるいは0.3g程度ですので、その程度とご認識ください♪

買取わかばクラスポ蒲郡店では、ブランド品の他にも金・プラチナ等の貴金属や金貨の買取を強化しております。

買取なら是非買取専門店わかばクラスポ蒲郡店へお任せください

《買取わかば各店紹介》

《買取わかばの買取品目》