豊田で記念硬貨:天皇陛下御即位 10万円金貨の買取なら買取りわかばグリーンシティ豊田高橋

ルイヴィトン、シャネル、エルメスなどのブランドバッグやロレックス、オメガ、タグホイヤーなどのブランド時計、金、プラチナなどの貴金属を中心に買取を行っております、買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店です。

本日はこちらをご紹介させていただきます。

【記念硬貨:天皇陛下御即位 10万円金貨】

買取依頼ありがとうございます♡

天皇陛下御即位記念硬貨は、1990年(平成2年)4月10日に上皇陛下が天皇に即位されたときに日本造幣局より発行されました。天皇御即位記念金貨(平成2年天皇陛下御即位記念10万円金貨)は 純金製で発行枚数は200万枚。そのうち10万枚は、天皇陛下御即位記念金貨と500円白銅貨のセットでした。

因みに、皇嗣が新たに皇位に就くことを「即位」と言います。古代では簡素な儀式が行われていたようですが、平安時代には皇位の継承である践祚と「即位」が別の儀式となり、唐風の儀式が江戸時代まで続きました。
明治時代には儀式の内容が細かく規定されましたが、1947年(昭和22年)、同令は旧皇室典範と共に廃止となり、即位の礼を行う定めがありますが内容についての規定は無く、そのため、大嘗祭をどの様に行うのか、昭和天皇の崩御前後から様々な(政治・思想的)論議が起きました。

天皇(明仁天皇)の即位の礼・大嘗祭を巡る儀式は、1990年(平成2年)1月23日の期日奉告の儀から始まり、1年間にわたり関連行事が行われました。

買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店では、ブランド・金・プラチナなどの貴金属の買取りに力を入れております。

ご自宅に眠っている貴金属・ブランド類を是非、買取依頼にお持ち込み下さい。

買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店でお待ちしております。

《買取わかば各店紹介》

《買取わかばの買取品目》