豊田市でブランド時計:カルティエ タンクの高価買取なら買取わかばグリーンシティ豊田高橋店へ!

岡崎市、豊田市、刈谷市、高浜市、蒲郡市、西尾市、安城市、知立市、みよし市、碧南市、半田市、大府市、東浦町の皆様こんにちは。

ルイヴィトン、シャネル、エルメスなどのブランドバッグやロレックス、オメガ、タグホイヤーなどのブランド時計、金、プラチナなどの貴金属を中心に買取を行っております、買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店です。

本日はこちらをご紹介させていただきます。

『ブランド時計:カルティエ(Cartier)タンク クォーツモデル』です。

買取わかばグリーンシティ豊田高橋店で買取したブランド時計カルティエ

『カルティエ』のアイコン的存在というだけではなく、腕時計史の中でも指折りの傑作といえるのが「タンク」です。

「タンク」の誕生は1917年のこと。その名の通り、モチーフは第一次世界大戦で活躍した連合国の「戦車」です。

上下に突き出したケースサイド部分が、戦車を真上から見たときのキャタピラのように見えないでしょうか。

実はこのデザイン、当時の常識からすると実に革命的だったのです。

当時、男性用の携帯用の時計といえば懐中時計のことを指しました。

そして腕時計は、当時の男性にとって懐中時計にひもを付けて腕に縛り付けるような感覚でした。

しかし、文字盤と同じぐらい太い専用ベルトを取り付けるように設計されたこの初代「タンク」は、設計から完全に腕時計を念頭に作られたモノ。

懐中時計の延長ではなく、腕時計として作られた「タンク」は、まさに腕時計の歴史を作ったといっても過言ではない逸品なのです。

そんな長年愛されているカルティエの時計は、高価買取が期待できるお品物です。

カルティエの他に、ロレックス・オメガなど高級ブランド時計はその高いリセールバリューも魅力の一つです。

箱や保証書のない物、メンテナンス不良で動かない物、文字盤だけになってしまったものなども買取が可能です。

是非お気軽に買取専門店わかば各店にご相談ください!

 

 

《買取わかば各店紹介》

《買取わかばの買取品目》