豊田で貴金属:プラチナ950メレダイヤリング買取は買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店

豊田市の皆様こんにちは。

ルイヴィトン、シャネル、エルメスなどのブランドバッグやロレックス、オメガ、タグホイヤーなどのブランド時計、金、プラチナなどの貴金属を中心に買取を行っております、買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店です。

本日はこちらをご紹介させていただきます。

『貴金属:Pt950メレダイヤリング』です。

買取専門店わかばグリーンシティ豊田高橋店で買取した貴金属のプラチナ製リング

純度の高いプラチナ950が使用されたこちらの指輪を買取させて頂きました。

アクセサリーやジュエリーに多用されるメレダイヤの『メレ』は、Melee(メレ)というフランス語が由来で、メレは混雑などを意味する言葉ですが、小粒のダイヤモンドが沢山敷き詰められた様子をメレと読んだことから小粒のダイヤモンド=メレという言葉が成り立ちました。

メレダイヤはメインの宝石をより際立たせたり、パヴェ留めという技法によって沢山のダイヤモンドを敷き詰めたジュエリーやエタニティリングを生み出します。

メレダイヤは粒が細かいため、鑑定書などがついているケースが少なく、お店によっては買取時に査定がつかない場合があります。

買取専門店わかば各店では、鑑定士によってお品物を確認・査定を行うことでメレダイヤにもきちんとお値段を付けて買取金額を提示できます。

壊れてしまっているもの、石が取れているもの、ペンダントトップやピアスの片方だけなどでも査定・買取が可能です。

是非お気軽にお近くの買取専門店わかば各店にお持ち込みください。

《買取わかば各店紹介》

《買取わかばの買取品目》